2013年1月25日金曜日

Nothing particularly hard if you divide it into small jobs

弊社Estateは「Yahooショッピング」「楽天」にて好評発売中です

すばらしい言葉をありがとうございました。
活字があると安心なGでございます。
良き言葉に出会うことは 自分の方向性を再確認したり 迷った時に力を与えて
もらったりと 
まさに
「心の栄養」
です。
最近本屋で 言葉を探していたGが出会えた言葉は
表題の言葉です。

Nothing particularly hard if you divide it into small jobs 
困難だと思ったら ばらしてみなさいよ。そうしたら以外に簡単にできるものだよ。

高校時代に野球部で体育会系精神主義を叩きこまれたGは
この言葉に出会うまでは 
難しい仕事を乗り越えるのは
「気合だ!」
みたいなところが 多少残っていました。
しかし 気持ちが空回りして 逆に上手くいかない。そうすると今度は気持ちが
「怯んで」
しまう。
悪循環でした。
そんな中に出会えた賢人の名言。
まさに
「腑に落ちました」

そうだよね。そう考えれば 気軽に取り組める。
この言葉を残した偉人は
Henry Ford
フォード社の創業者です。

シネオメガを躍進させる為には 新しいこと 自分にとって苦手と思えることにも
取り組んでいく必要があります。
怯んでしまいそうな時 この言葉を自分に向かってつぶやきたいと思います。

Fordの母国 アメリカでは以下の言葉が人気があるようでした。

you think you can, or you think you can't-- you are right.
あなたが「できる」と思うと 「できない」と思うと どちらも正しい。

含蓄のある言葉です。
バルサミコ酢もお勧めの逸品です。爽やかな酸味と自然な甘み
熟成された葡萄の香りをお楽しみ頂けます。
弊社HP及びAmazonで好評発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿