2013年1月18日金曜日

1992-2013 fil a fil 「本物にはコストがかかる」


「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」
今年で21年目。丁寧に扱えば持つものです。
初めてのドイツ出張の思い出と共に
本日のお届けは Gが20年以上お世話になっている葛飾区高砂が誇る
双葉クリーニング
こちらのクリーニング屋さんとは Lufthansa 成田空港に勤務する為に引っ越してきて
からのお付き合いです。
下町の居心地の良さに すっかりはまってしまって 住み始めて20年が過ぎました。
(光陰矢の如しです・冷汗)
昨今は クリーニング屋さんも価格破壊の波が押し寄せて 双葉クリーニングさんも
押され気味。
それでも Gは大切にしたいシャツはこちらにお願いしています。
価格破壊のクリーニング屋さんよりも100円程 お値段は高め しかしこのクリーニング屋さん
には手仕事の安心感があります。

この看板に通い続けて20年以上になりました(微苦笑)
その証拠は写真の「fil a fil」のシャツ 
このシャツを購入したのは 1992年
Lufthansaに入社し 初めてのドイツ出張の帰り道のFrankfurtの空港でした。
洗濯は自分で行い プレスだけをお願いし続け20年が経過しても 今だに現役。

旅先のホテルで致し方なく ランドリーを頼んだら ボタンは飛ぶは散々な扱いを受けた
事があります。

双葉クリーニングさんの仕事には「質」を維持する為に 頂くべきコストがあること
教えてくれます。
スーツやコートを預けても仕上がりが違います。

双葉クリーニングのもう一つの看板「おかみさん」
お互いに 長い付き合いになりました。
旦那さんはメタボな旦那さん(笑) Estateが御役に立つこと請け合いです(笑)

昨日 五木寛之が日刊ゲンダイのエッセイで書いていたように 昔の服に対する考え方は
「良い物を 長く大事に着る」
昨今のFast Fashionの
「昨年の物は捨てる」
とは対極にある考え方です。

弊社の取り組みが前者であることは 言うまでもありません。流行り廃りに左右されるとなく
これからも 長く安心してお使い頂ける商品をお届け続けて参ります。

弊社のEstate達はAmazon販売に向けてTake off 直前です。
ご購入に便利なAmazonからのご購入宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿