2013年1月10日木曜日

本日のお届け100年の歴史を誇る 「浅草 大多福さん」へ


鬼平犯科帳の世界です。
冬と言えば 
「おでん」
この季節に欠かせない食の楽しみです。昨日は18年にわたってGがお世話になっている
浅草の名店
大多福」さんに おじゃましてまいりました。
開業はなんと大正4年(1915年)ですから 約100年の歴史を誇る名店です。

御主人のお名前は舩大工
これまた粋なお名前です。

ちょこっと盛られた つき出しにも きちんと仕事が施されている。

これを食べねえと「冬」が越せねえ(笑)

ここのカウンターで牛スジを頼み ほんのり甘い 牛スジをいただきながら ビールで
喉を潤す。
湯気と共に だしの香りを感じ 美しく盛りつけられたおでんを 見ながら 今日はどれを
やっつけようかと思案する。

一流に共通する「凛とした美しさ」

そんな冬ならではの「幸福」を感じることができるお店です。

特筆すべきは味もさることながら その内装。
昔ながらの雰囲気を大切に保つ 父さんの心意気を感じます。
お酒は「升」で飲み過ぎちゃあいけません(笑)
Gは お店の御主人を「お父さん」 御子息を「若旦那」と 呼ばせて頂けるありがたさを
かみしめます。

早速 使っていただける「心配り」 
「伝統を大切にしながら 進取の気概のある」若旦那は 早速Estateを使って 美味しい
蛸のマリネ風のお料理を出して頂きました。
若旦那曰く エキストラバージンオリーブオイルで焼いてもらった「」が美味しかったと
のこと。

ご興味のある方は 是非。

エキストラバージンオリーブオイルの効用については→「こちら
単品はAmazon
バラエティセットは弊社HP
にて好評発売中です。






0 件のコメント:

コメントを投稿