2013年1月29日火曜日

Good enough isn't good enough. ニューヨークヤンキース デレク・ジーターの言葉

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」
環境を変える為には 自分を変えること 当たり前ですが
なかなか難しいことです。
昨日お休みの楽しみとして 大好きな本屋での探索をしておりました。
Gを強く引き付ける本が一冊。
大根田 勝美 朝日新書
すっと手が伸びました。んーん ちょっとタイトルがギラつき気味だなあと パスしようと
すると
本からの強い引きがを感じました。
Gの経験則では こうした本は当たりが多いのです。

買い物はそうですが 探しにいくと以外に見つからないもの 特に探していない時に限って
良い買い物ができるものです。
この本は当たりでした。凄く刺激で 読み進めていくと どんどんエネルギーが湧いてくる
のです。

中学の学歴しかなく その後アメリカに渡り 大成功をするのですが 
「苦しい状況に放り込まれたとき、その中で自分のあり方、立ち位置を把握してみるのだ。
 そして、どうしたらそこから抜け出せるかと徹底的に考える。」
「アカデミックスマート(学業に優秀である)よりストリートスマート(世知に長けている)
 が必要な時代である」

引用 同書から
等々 本当に濃い内容でした。
同書の中でも 響く言葉は
「Good enough isn't good enough. 現状に甘えるな」
伝説のプレーヤー この言葉で十分です。
By Derek Jeter New York Yankees

野球好きのGにはたまりません。
シンプルですが グッとくる言葉です。
「迷った時」「力が欲しい時」にはお勧めの一冊です。ご興味のある方は是非!

EstateはGood enough ですが それだけではGood  enoughでは
ないシネオメガとしての取り組みを向上させてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿