2013年2月16日土曜日

トム ワトソンとの出会い Old fogey almost did it ザ・シークレットの「引き寄せ」

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」
「Old Fogey almost did it !!」
先日Blogでご紹介をさせていただいた「Kartono綾子」様
ザ・シークレット
をGにプレゼントしてくれた方でもあります。
この本を読んで 人生を変える為には「内面」を変えることの大切さを 日々感じている
Gですが 
昨日はまさに「引き寄せ」を体感した日となりました。

お届けの際に 新海様との会話の中で Gが自らを鼓舞してくれた存在として アメリカ
のプロゴルファー Tom Watson(トム・ワトソン)のことを取り上げました。
2009年の全英オープン 御記憶の方も多いと思いますが 当時59歳のワトソンは最終日まで
優勝を争い続けます。
もし59歳で全英を制することになれば 史上最年長優勝の記録を142年ぶりに塗り替えると
いうこともありGも興奮しながら 優勝を願っておりました。
残念ながら 優勝することはできなかったわけですが 大きな感動と受けたことを今も
鮮明に覚えています。

ワトソンのキャリアは順風満帆でないところにGは強く惹かれるのです。若くして全英オープン
の連覇を成し遂げ その後は
「新しい帝王」
と呼ばれるも イップスに悩まされ メジャーの勝利から見放されます。それでも
「諦めず」に取り組み続ける姿勢
その姿勢こそが59歳で全英オープンで 惜しくも優勝を逃すものの 最後まで優勝を争う
というある種の「偉業」で生み出したのだと思います。

お話をしたその数日後の2月15日 Gにとっての運命の日が訪れます。
ワトソンがGの施設に宿泊している!
どこかのタイミングで是非とも お会いしたい! と願います。
その思いが 引き寄せの大きな力となったのでしょう。
ロビーにて
Tom Watsonに御挨拶をする機会を得る事ができました。
御挨拶をさせていただくと 実にFrankな雰囲気で
W「実に素晴らしい眺望だね。快適に過ごせたよ」
との嬉しい一言。

G「2009年の全英オープンの素晴らしいプレーは今も 私の記憶に鮮明に残っています」
W「ありがとう」
G「年齢を感じさせないプレーでした」
W「そうだったね んーん 君も白髪が目立つな(笑)」
ほんの一瞬でありましたが 至福の瞬間でした。また新たなエネルギーを頂きました。
年齢を重ねてもチャレンジし続ける大切さ
Tom Watsonは言葉ではなく プレーで示してくれます。
これこそ 本物の振る舞い それを実感しました。

本物といえばEstate 
食材をいかすクセのなさとコクが自慢の「黒」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿