2013年2月9日土曜日

地鶏焼「サカイ鳥之助 Go!! Go!! 」 スカイツリーのお膝元にて

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」
昭和っぽい看板も良しです!
昨日は銭湯交流会でお世話になっている
株式会社クルーズ 秋月敬太さんのお店「サカイ鳥之助」におじゃましてまいりました。

有限会社こりこりの代表 佐藤誠さんが主宰される
サカイ鳥之助GOGO会
に参加をさせて頂きました。
昨日の夜は風が冷たく 冷える夜。
しかし 痛風予備軍のGはこんな夜でも ビールのジョッキは霜がふいていないと不満です
(笑)

二杯目・三杯目もちゃんとキンキンです。こうした点も大切なのです。痛風予備軍には(微苦笑)
サカイ鳥之助のビールはこんな冬でもしっかりジョッキに霜がふいている んーん 痛風
予備軍にはたまりません(笑)
鳥をグリルでお客様に焼いて 堪能して頂くという 新しい食の提案をする 鳥之助さんは
ジャンルにとらわれず チゲ鍋ほか創作料理も楽しめます。
新鮮さが「命」の食材も見た目でもう質の良さがわかります。
そうした営みは 秋月さんと 佐藤さんに共通する
「常に新たななものを探し続ける」
姿勢から生まれるのではないか。そうGは感じながら 美味しい食材とバラエティに
富んだ日本酒のメニューを堪能しました。
佐藤さんも秋月さんも 多忙な本業の合間を縫うようにして 様々な交流会に参加をし
そして人脈や ジャンルを超えて料理を味わい 料理のヒント人との「縁」を作り上げていく
簡単なようですが そう簡単にできるものではない。まず驚異的な体力と肝臓が必要(笑)

サカイ鳥之助はメニューも豊富です。昨今の不況で外食産業はコスト削減に血眼になり
お客様により豊富なチョイスを楽しんでもらおうという姿勢よりも
むしろ 売れ筋だけを残そうとする傾向が顕著です。

お客様からすれば 望ましくない傾向に対して きちんとチョイスを提供している鳥之助さん
の営みは やはり秋月さんの行動力から生まれるでしょう。
明日は秋月さんは 新潟に出張の為に 銭湯交流会は欠席です。美味しい日本酒を求め
ての出張だとか・・・
弊社も今度の展開において そのバイタリティは見習わなければなりません。
お二人のアクティブな行動を支える基本は健康です。
是非 弊社の孝行息子たちEstateを お使い頂ければ・・・(笑)

単品は「Amazon」から
バラエティセットは「弊社HP」にて好評発売中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿