2013年9月13日金曜日

「TOKYO銭湯交流会の効用」リラックスこそが縁を発展させます

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」

さて レストランIのあとの参加させて頂きました TOKYO銭湯交流会
このBlogでも 度々紹介させて頂いております。神藤啓司さんが主催されている
銭湯につかって 楽しく懇親しましょうという ゆるーい 集まりです。

銭湯養生訓 お勧めですよ

ビジネスに欠かせないのは 人との「縁」 しかしその「縁」もどのようにその後
展開・発展させていくのかは なかなか難しいもの・・・
ギラつけば ギラつく程「縁」は縁遠くなるような気がします。

「好きなものこそ 上手なれ」ですね。先輩!

その点 この交流会は 神藤さんのお奨めの銭湯につかり その後は美味しく食べて
楽しく懇親を深めるというリラックスした雰囲気があります。
そうした肩に力が入らない雰囲気が良いのでは ないでしょうか
この交流会からビジネスの話が発展することも多いとのこと 神藤さんは銭湯交流会を
続けていることで 本を出版してしまった程ですから(笑)

お湯がたっぷりで 天井が高くて良い銭湯でした。
北千住 大黒湯さん

オフィスや堅苦しい雰囲気では アイデアも枯渇します。
大きな湯船につかり 心身を解放し リラックスしてこそ ブレイクスルーが起きるのだと
Gは痛感します。
以前 勤めていた組織で 外国人のそれこそ雲の上の存在であった方と サウナで一緒に
なったことがあります。
寛いだ雰囲気で そのマネージメントと 会社の方向性についてそれまでに無いほど
忌憚ない意見交換ができたことを 銭湯に入る度に思い出します。

弊社Estateと銭湯養生訓 銭湯×万能のオイルで健やかなれ!

弊社も今後はビジネスミーティングの前には クライアントさんと一緒に銭湯に行こうかな
そんなことを考えております(笑)
実際に先日の交流会でも 整骨院「こりこり」ネットワークを展開するこりこり佐藤 誠さん
からも引き合いと頂きました
銭湯からビジネス これからのスタイルの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿