2013年9月22日日曜日

コミュニケーション研究家 吉井奈々さん セミナーに参加 弊社Estateをお届けです

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」

弊社の「定番」 Estateとのワンショット!!

Blobのアップが遅れがちで 申し訳ございません。 さて昨日は神藤啓司さんが主宰される
TOKYO銭湯交流会で御縁のあった 小笠原美実裕花さんが主宰される
「Vサロン」へ参加をさせて頂きました。

Vサロン 9月セミナー 男の本音、女の本音~よりすてきな人生へ
コミュニケーション研究家 吉井奈々さん
「男女の出会いをどのように育んでいくのか?」
というテーマでのセミナー

銭湯交流会にてお隣になるという「御縁」を頂き 弊社Estateをお届けする良い機会だと
思い立ち どんなセミナーかも知らずに参加を決めたGでございます(苦笑)
吉井先生申し訳ないです!
「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ) レギュラー相談員としてメディアに出るだけではなく
性転換をし 男性と結婚をするといういキャリアをお持ちの吉井先生の話は ジェンダーを
超え 男女双方にとって 刺さる話が満載でした。

弊社の広報・営業に携わるGにとっては 吉井さんからのお話で特に刺さったのは

「年齢を重ねると 雑談力の範囲が狭くなりがちで 自分のこだわりを深く掘り下げてしまう」
という点でした。
確かに年齢を重ねると 確かに雑談力の範囲は狭まる。自らの立ち位置を掘り下げる
ことに夢中になってしまいがち それは「頑固さ」にもつながること
と頷いた次第

現在のパートナーを決めた ご自身の「判断規準」は
ずばり
「空気感」
さすが コミュニケーション研究家です。サービス業に従事するGにとっては納得の
一言
相手の「気」を読めないサービスは「悪」ですから(笑)

こうしてBlogを綴ること さらには弊社Estateの魅力をどのように皆様にお伝えできるか?
これはまさに「雑談力」と様々な「気」をどう読むかです。
嗜好の異なる お客様の胸に刺さる言葉と表現は 限られた範囲ではカバーできませんし
その場の「気」を読むことは さらに重要
自分を見直す良い「気づき」を与えてもらった感じです。

吉井奈々先生×Vサロン小笠原実裕花のコースセミナー
お勧めですよ
今回のテーマは小笠原実裕花さんが主宰される「Vサロン」にて来年1月から
コースセミナーとして開始予定とのこと
男女の「出会い」「育み」そして「ゴール」さらには「その後」までを網羅したセミナーは
「恋愛」のみならず「ビジネス」においても実り多いことはGが保証致します。

さて お持ち致しました弊社Estateは 小笠原さんからも
「めちゃ綺麗で めちゃ美味しいですね」
とのお褒めを頂きました。

今後弊社Estateの試食会もして頂けるとのこと 楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿