2012年12月27日木曜日

「和ハーブダイニング さらさ」と弊社Partner Park Rieさんお勧めマッコリの夜

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」

麻布十番のまさに裏道をたどります。なんともレトロな雰囲気です。
昨日は神藤啓司さんのご紹介で 
「第二回 食の風流人たちの懇談会」に参加してまいりました。
風流とは程遠いGではございますが(冷汗) 厚かましくも参加をさせて頂きました。


やっと到着 一度でスムーズに到着できたことがありません(笑)
今回のテーマは
マッコリ美食研究家 朴理愛さんが御推奨する
「マッコリ」と
和ハーブ協会を主催される古谷腸基さんが採ってきた
「和ハーブ」
そして 古谷さんが経営をされる
「さらさ」にてシェフとして 腕を振るわれる鷺谷綾子さんが朴さんの韓国家庭料理との
豪華な競演! 食い意地のきたないG(笑)にはたまらない お誘いでした。

こちらのマッコリは ななんと国産でございます。美味しかったのですが
個人向けの販売はしていないとのこと(涙) 
ハイブリッドマッコリですね。
参加をされている方々は その道のプロとして
活躍され かつご自身のライフワークをお持ちの方々ばかりでした。
「理愛さん特製 季節の自家製キムチ」から始まり
「和ハーブ自家製スモーク」
「7種の和ハーブと麻の実のサラダ」
「琉球ウコンと琉球ハーブのスープ」
「魚介と和ハーブたっぷりのジョン(チジミ) 和ハーブ緑のソースを添えて」
「鮮魚の姿揚げ 和ハーブソースかけ」
ゆでぶたあ!! 肉は脂身が評価の基準とGは考えますが こちらのぶたあの
脂身はまさにSoft&Creamy 
「季節の和野菜と和ハーブ茹で豚 自家製ハーブタイ辛ディップ添え
<自家製ナンプリックパオ>
 和ハーブポッサム風」

和ハーブの七彩太巻きも美味しい 具のハーモニーと香りを楽しむ逸品です。
「和ハーブ七彩太巻き」
「理愛さん特製スイーツ 自家製葛もちマッコリ餡」

葛餅のマッコリ餡 普段甘いものを食べないGもついつい食べてしまいました。
と楽しませて頂きました。

昨晩は 本当に質の良いものを池波正太郎先生の教え通り
「念には念を入れて 食べる」
ことが実践できた 一年でも数少ない貴重な日となりました。
Gの昨日の実感は 参加をされた皆様は 広報や企画そしてプランナーというイメージとして
華やかな仕事をされている。その見た目とは違い
非常に
「基本」であり「実質」を大切にされているということ。

基本の大切さを 改めて実感した夜でした。

弊社Estateは「基本」であり「実質」です。「本物」を求める人にこそ お勧めです。
弊社HPで好評発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿