2012年12月28日金曜日

Grace under Pressure 「松井秀喜選手の引退に寄せて」


「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」

Gにとっての「The Man」 惜しまれます。
松井秀喜選手が引退を発表しました。
ショックです。皆さんと同様にGも復活を強く望んでいた選手でした。
「松井ならこの逆境を乗り越えて 必ず復活してくれる」
と期待させる選手でした。
Gにとっての松井秀喜選手の魅力は その豪快な打撃のさることながら 取り組む姿勢と
人柄です。

松井秀喜選手をご案内する機会に恵まれたことがあります。その時の第一印象は
身体の「幅」と「厚さ」です。圧倒されました。
そして以外にも 手がその頑強な肉体とは裏腹に繊細な手をされていたということ

こうした有名な方の中には 
「メディア向けの顔」
「普段の顔」
の使い分けをされる方もいらっしゃいますが 松井秀喜選手は
「誠実な人柄」
を満ち溢れるオーラを感じました。

松井秀喜選手が皆さんに愛された理由をGをこう考えます。
「調子が良くても 悪くても変わらず振る舞い そして次に備えて静かに淡々と取り組む姿勢」
調子が悪い時でも 投げやりな姿勢をせずに 出来ることを静かに取り組むことは
簡単な事ではありません
それが故に 松井秀喜選手は 皆さんにこれほど愛されたのだと思います。
Gはそんな松井秀喜選手の姿勢に何度も励まされた一人です。
松井秀喜選手を表す表現としては

「grace under pressure」
ヘミングウェイのこの言葉だと思います。
松井秀喜選手 お疲れ様でした。もう一度その雄姿を見たかった。

2009年ワールドシリーズMVP Say Ya !!  Matsui  Miss you !!

0 件のコメント:

コメントを投稿