2013年7月28日日曜日

「なぜあの男は空気で人を動かせるのか 内野彩華」と弊社Terra Creta Estate

「弊社Terra Creta EtateはAmazonにて好評発売中です」

男性は読んでおくと良いと思います。お勧めです。
本日のBlogは いつもの内容とは少し変えまして キャバクラ経営者の著書と弊社
Estateの関係についてです。
かなり ムチャ振り気味ですが(笑) 読み進めて頂ければ幸いです。
Gにとって 本屋をブラブラするのは 習慣です。先日も自分の探しているマナー関係の
良い本はないものかと スカイツリータウンの紀伊国屋をふらふら 

「人」との出会いと同様に「本」との出会いも まさに「縁」とういうもの
残念ながら アンテナにヒットする書物に出会えず ふと目を別の棚に向けると
「なぜあの男は 空気で人を動かせるのか」 内野彩華 
が目に飛び込んでくるでは ありませんか
銀座のクラブで人気No.1となり外資系IT企業のトップセールスから歌舞伎町キャバクラ
経営者となった方です。経歴も非常にユニーク 
天田幸宏さんが主宰された ビジネスブログの書き方教室の講師として 御縁があった
方です。
なかなかこうした「出会い」というのはない。神藤啓司さんをはじめ Gの周囲は出版ラッシュ
ですが 自然な形で視界に入ってくるのは なかなかないのです。
迷うことなく 購入致しました。お知り合いだからだからとかではなく 極めて自然な流れ
で購入する。
自らの経験でも そうした本は自分にとってしっくりくる本が多いのです。

内野彩華さんが表現する「空気」は 内野さんと同じく接客を生業とするGにとっても
非常に大切なものです。相手の発する「気」を読み 相手が一番望むであろうボールを
投げることが 一番のサービスだと考えるからです。
「気」を読めず 独りよがりのサービスをするとだいたいがトラブルのものとなるものです(苦笑)

「考え方」「人間関係」「お金の使い方」「リーダーシップ」
までが網羅されています。その内容は修羅場を経た方々の傍らでその息遣いに耳を傾けた
内野さんだけが知る不文律に触れることが出来ます。

弊社のEstateと通じる部分を感じます。弊社Estateと同様に内野さんもまだベストセラー
ではない。しかし 内容は本物であるということ
良き書物に出会えることは それ自体が財産です。そして良き食材との出会いも同様の
こと。

弊社Estateが「チャンス」を逃さないコンディショニングをお約束いたします。

内野さんの本の見開きページにはこうあります。
「夢は語るな。男は場面で行動しろ。葬式の日が来るまでに、チャンスはまた巡ってくる」
肝心なチャンスの際に 全力で臨めなければ勝利は望めません
大切な日々のコンディショニングの為に 弊社Estateはいかがでしょう。

シェークスピアの言葉にも こうあります
Readiness is All 準備が全てだ。と

0 件のコメント:

コメントを投稿