2013年6月26日水曜日

80歳で今だ現役三浦雄一郎とエキストラバージンオリーブオイルの効用

「弊社Terra Creta EstateはAmazonにて好評発売中です」

強烈な社会へのメッセージだと思います。

先日 Food trip 石川進之介のBlogで開高健「オーパ」のことが取り上げあげられて
いました。開高健の生前を知る世代としては 生前をしらない石川進之介世代が
「オーパ」を読んでいることは 本当に嬉しい次第
「退屈な生活」の方にお勧めの一冊

そのBlogを読んでから なんとなく 開高健の存在が気になっておりました。
ということで以前もこのBlogで取り上げました
「やってみなはれ みとくんなはれ」 山口瞳 開高健
を改めて 本棚から引っ張り出します。

ええ本でっせ(笑)
本日は普段はめったに買わない 日刊スポーツを購入して 朝の通勤時に目を通すと
敬愛して止まない 三浦雄一郎さんの読者へのメッセ―ジに出会う事ができました。
5月23日 史上最高齢80歳でエベレスト登頂成功という偉業を成し遂げた
三浦雄一郎さん この方が70歳でチャレンジした時のインタビュー記事を今だに大事に
保管している私としては その後75歳 そして今回と そのチャレンジ精神に只々敬服
するのみです。 

実は開高健と三浦雄一郎さんはほぼ同年代 開高健が 都会の単調な生活に
倦み 疲れ 釣竿を手に世界を旅していた頃に 三浦雄一郎さんも世界を飛び回って
いて 旅先で出会うことも度々だったそうです。
開高健の本をひっぱり出すと 三浦雄一郎のメッセージに出会う
引き寄せられた感じです。

開高健の本を読むたびに感じる 敗戦というゼロから立ち上がってきた
世代のエネルギー

活力ある生活には欠かせない一本です。
高度成長 終身雇用 そして老後の豊かな年金生活という 戦後の方程式がもはや機能
しない時代 
そんな時代をどのように生き抜いていこうかと 答えを探している方は多いと思います。
三浦雄一郎が冒険という行動で 時代に投げかけたメッセージ
まず家から一歩出る。そこからそれぞれのエベレストが見つかる。

一方 開高健は「編集者マグナ・カルタ九章」にて
読め。
耳をたてろ。
眼をひらいたままで眠れ。
右足で一歩一歩歩きつつ、左足で跳べ。
トラブルを歓迎しろ。
遊べ。
飲め。
抱け。抱かれろ。
森羅万象に多情多恨たれ。

補遺一つ。女に泣かされろ。

右の諸原則を毎食前食後、欠かさず暗唱なさるべし。
御名御璽 開高 健

人生の先輩を見習って 活力ある人生を導きだすもの それは健康です。
アンチエイジングにも最適な 弊社Estateがそのお手伝いをさせて頂きます。
その効果を実感してください そしてその習慣が10年後の皆様のアクティブな生活
への第一歩になります。是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿