2012年10月30日火曜日

「西麻布 焼鳥八兵衛」チーズ豆腐と最高級エキストラバージンオリーブオイルEstate

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」

昨日は 西麻布の「焼鳥八兵衛」さんにうかがいました。
焼きとりと言えば、尿酸値が高くても まずはビール(笑)
つきだしで 出てまいりましたのが 「チーズ豆腐」
これがおいしい!!
むむむ これはチーズの旨みと豆腐のようななめらからさが 病みつきになる味です。
美食家としても名高い 森公美子さんが 昨年2011年12月13日に
「はなまるマーケット」で紹介していたことが 頷ける一品です。
甘いシロップをかければ、デザートに
私には出汁を添えて 出してくれました。

そこで ひらめいたのが!
このチーズ豆腐とTerra Creta Estate の取り合わせ。
昨今 常に私の「相棒」として 北千住から汐留そして西麻布。時には柏まで 旅の友で
あった Estateくんを 自宅待機させたことが悔やまれます(笑)
次回 おじゃまする時には 彼にも同行を願おう 

福岡をその拠点とする「焼きとりの八兵衛」さんは、その味で評判を呼び、東京への出店を
切望され 西麻布に進出をしたまさに「本物」

焼きとりには日本酒がかかせません
この界隈にありがちな「理解不能なお値段」ではなく、極めてリーズナブル。
日本人である「幸せ」をかみしめます(笑)

美味しいお店は仕込みも見事!

マダンバシ カズヤ店長です。色濃いっす(笑)
Estateを皆様にお届けする私共が共感する「志」であり、そして「空間」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿