2012年10月25日木曜日

4代目柳亭市馬師匠とエキストラバージンオリーブオイル Estate

「弊社EstateはAmazonにて好評発売中です」

一度は見るべき「芸」でございます。
落語家といえば 皆さんにとって どの方が思い浮かぶでしょうか?
長寿番組「笑点」でおなじみのメンバーの方々か 春風亭小朝師匠 お亡くなりになられた
立川談志師匠でしょうか。

もう「艶」がありました

私にとっては やはり 6代目三遊亭円生師匠です。子供ながらに円生師匠の噺を
上手いと感じるだけでなく 「艶」を感じたものです。

歌もうまいってね

今、私にとっての一番の落語家と言えば 4代目柳亭市馬師匠でしょう。
テレビなどのメディアにあまり出ることなく 寄席を中心に 聞き手を魅了する 市馬師匠は
昔なつかしい 永谷園のCMで親しまれた 5代目柳家小さん師匠の最後の内弟子。


その実力は談志師匠他 玄人筋に評価が高く 2010年12月に49歳の若さで
落語協会副会長に就任したことでもわかります。
市馬師匠の魅力はその声、絶妙な間、そして粋な所作に集約されます。

メディアには出る事の少なくても その魅力と実力で存在感を示す 市馬師匠。
英語で表現すれば 「Authentic・本物」です。
「柳亭市馬師匠とかけて Terra Creta Estate と とく」
その心は
「目立たなくても 伝統を踏まえた 本物です」 

彼等ももう「艶」と「旨味」のある逸品です。

おあとがよろしいようで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿