2014年7月5日土曜日

ギリシャの粘り強さ「ワールドカップとFREC馬淵恵さん」

「弊社Terra Creta EstateはAmazonて好評発売中です」

ええ絵です
ワールドカップで休んでいた訳ではありませんが、久しぶりのBlogアップです。
日本代表は残念ながら敗退。
改めて感じるのは、日本代表が進化をするスピードを上回るスピードで世界のトップレベル
のチームは進化しているということ。
野球が第一のGですが、サッカーの魅力に触れる機会も幼少の頃にありました。
それは、東京12チャンネル(現在のテレビ東京)の三菱ダイヤモンドサッカー。
小学生ながらも、当時の日本リーグとは「次元の違う」サッカーがあることを
知りました。
「雑穀」×「Terra Creta Estate」まさに「美味」「健康」のマリアージュです。

さてFREC馬淵恵さんが、ご自身で扱っている「ふれ穀」と弊社Terra Creta Estate
マリア―ジュを披露してくれています。
馬淵さんのお子様が羨ましい(笑)
Gが子供の頃には、リゾットが食卓にあることなど想像できませんでしたから・・・
Gにとってのリゾットの思い出は、学生時代に訪れたイタリア・イスキア島で味わったリゾット。
カプリ島ほど有名ではありませんが、隠れ家的なリゾートとしてイタリアをよく知る方に
連れていってもらいました。
お皿に盛りつけられたリゾットには、プレーンなお米以外は見当たらず・・・
しかしながら、程よいガーリックの香りそして、海の幸の旨味をしっかりふくんだ出汁で仕上げ
られた逸品は、今でもGの中では「No.1」ランクのリゾットです。
「世界」を目指すアスリートにとっての警鐘です
今回、決勝トーナメントへ勝ち抜いたギリシャの「しぶとさ」「粘り強さ」を見る度に感じる
オリーブオイルの力。
抗炎症作用を持ち、そして動物性脂肪、植物性脂肪にはない「天然」の生産過程。
そうした魔法の脂質を生まれながらにして摂取している環境が、その粘る力の源になって
いるように感じられてなりません。
日本代表は、これからロシア大会に向けて、また新たな一歩を踏み出します。
馬淵さんが提唱される。
「食」への取り組み、この辺りも日本代表の再生に向けての課題の一つではないか?
ギリシャの「粘る力」の源である。エキストラバージンオリーブオイルを食宅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿