2013年5月30日木曜日

プレッシャーのない人生なんて楽しいか?

「弊社Terra Creta EstateはAmazonにて好評発売中です」

先日は古巣の送別会に参加する為に 東京ドームへ
東京ドームへの導線で 原辰徳読売巨人軍監督の言葉が胸にささる。

グッとくる言葉です。やるな原監督

プレッシャーのない人生なんて 楽しいか?
この刺激的なフレーズから 始まる 原監督の言葉は 挑む者すべてへの言葉
片山が小学生時代 原辰徳選手は本当に輝かしい高校野球のヒーローだった
まさに 憧れの存在

高校野球の名門 東海大相模から東海大 東京読売巨人軍の中心選手として活躍した
後 現在の指揮官の立場にある。まさにエリート街道を歩んできた方

その半生は まさにプレッシャーとの戦いだったと思う そしてそのプレッシャーを乗り越えて
きた方の重みを感じる。
フレーズはこう 続く
失敗したら野次られる。勝負に負けたら外される。
だからこそ、必死になって努力するんだ。
プレッシャーは、埋もれた力を引き出すチャンス。
大歓声を浴びるチャンスだ。
あえて宣言しよう、
今年は意識して連覇を狙うと。
さあ、真剣勝負を楽しもう。  「引用 野球が好きだ all in for GIANTS より」
さあ 明日からまた 頑張ろう
来週は 石川進之介と共に丹後の地へ向かう
ORGANICです。

0 件のコメント:

コメントを投稿