2014年3月21日金曜日

消費者の購買行動における意志決定のプロセス 「フィリップ・コトラーとTerra Creta Estate」

「弊社Terra Creta EstateはAmazonにて好評発売中です」


フィリップ・コトラーは、消費者の購買行動における意思決定プロセスを以下のように
示しました。なにやら難しい言葉ですが、シンプルに私共が、日々の生活の中で消費を
する際に、意識的であれ、無意識であれ、一つの商品を選択するまでのプロセスを
示したものとGは考えています。

「第一段階・問題意識」
お店に置ける、美味しくて、洒落たボトルのエキストラバージンオリーブオイルを探している。
良い商品はないものか?

「第二段階・情報検索」
Amazonやエキストラバージンオリーブオイルを扱っている代理店を検索。あっ なかなか
良い商品がある。

「第三段階・代替商品の評価」
サンプルを取り寄せてみよう! 他の商品と比べてみよう!

「第四段階・購買決定」
この商品こそが、お店に置くに相応しい一品だ。これで行こう!

こうした経緯を辿り、過日ご注文を頂きました。
Terra Creta Estateの価値を認めて頂けましたそのお店については、又の機会に御紹介
をさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿