2014年8月20日水曜日

夏の靖国と平和の象徴としての「オリーブ」

Terra Creta Estateは「Yahooショッピング」「楽天」にて好評発売中です


昨日は、夏の靖国へ
都会の喧騒から解放してくれる貴重な空間です。
後世の為に自らの命を賭してくれた祖父に感謝と近況を伝える
夏の靖国訪問。
世界の出来事が瞬時に共有できるこの時代、心安らかな日常とはかけ離れた
この瞬間を生きている人々がいる。
平和という、この国では当たり前になった日常に感謝をする大切な一時でした。
弊社の扱うオリーブは
「平和の象徴」
ギリシャの伝統では、オリーブは平和の象徴です。
イリーニ(平和)という女神(ゼウスとセミスの娘)は手にオリーブの枝を持って描かれて
います。
戦争の時には、オリーブの枝は争いごとを終了させるための最良の手段であり、象徴
でした。
平和へのメッセージを運ぶためや、停戦を申し込むために送っていた使者は、手にオリーブ
の枝を持っていなければなりませんでした。
使者を送った者の意図は問わず、聖なる象徴でした。
「引用 健康の秘密オリーブ油から」

さて、弊社のエキストラバージンオリーブオイルの中でも異彩を放つ5リッター缶。
実は、売れているのです。
このサイズが、日本のマーケットで受け入れられるのか?
そうした危惧はあったものの、そこは開高健の
「やってみなはれ」
の精神。

昨今、お客様から
「料理に使う油は、揚げ物もすべてオリーブオイルに変えているわ」
というコメントを聞く機会が増えました。
そんな皆様にお勧めの5リッター缶。

5リッター缶をお求めのお客様は、想像ですが業務用かと。
業務用は、「低コスト」「高品質」という矛盾するテーマを抱えます。
弊社の5リッター缶は、そうしたプロにも認められている逸品。
8月は、この国の平和の有り難さを考えることの多い時期。
「平和の象徴」オリーブの実りを、食卓に添えて頂ければその有り難さをさらに実感
頂けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿